top of page

酢玉ねぎレシピ


こんにちは、Tomokoです。

アップルサイダービネガーを使った酢玉ねぎをご紹介します!

私は三年ほど前から、酢玉ねぎの普及活動をしております 笑

沢山の方々からレシピを教えて〜とリクエストがありましたので、今回はきちんと計量してみました。

材料は

玉ねぎスライスしたものを500g

アップルサイダービネガー200cc

ローハニー、または蜂蜜 100g、もしくはお好みで調整。甘いの好きならもっといれてね。

良質な塩 小さじにたっぷり2杯、私は普段はピンクヒマラヤンソルト派

1. 玉ねぎを薄くスライスします。私はスライサーを使います。

2. ボールに玉ねぎを入れて、塩を振りかけてよく揉みます。

3. アップルサイダービネガーと、ハニーを入れてさらに揉みます。

4. 瓶に入れて常温でしばらく置いて、その後は冷蔵庫にて保存。冬なら1日常温で。

その後は冷蔵庫に保存して、一週間はおいしく食べられますよ。

だんだん味が染みて、美味しくなっていきます。

黄色くしたいなら、ターメリックの粉を一緒に混ぜてくださいね。ターメリックは、身体の炎症を鎮める効果があります。大注目のスパイスですね。オーストラリアでも「ターメリックラテ」までカフェでは飲めちゃうほど、浸透してる人気の高いスパイスです。

赤いのは赤たまねぎで作ります。そうすると赤い酢玉ねぎになります。

白はスタンダード。今回は昆布を瓶に入れてみました。ダシが効いて更に美味。

私が使ってるオススメのオーガニックアップルサイダービネガーは、こちら

みんな大好き酢玉ねぎ、腸を活性化させてくれる、腸内フローラのためにはベストなレシピです。玉ねぎにも、ハニーにもオリゴ糖が含まれてますしね。良質な塩にはミネラルも。

アップルサイダービネガーは、松果体のデトックスまでしてくれるなんて、、、、。

ヘルシー&スピリチャル♡な一品です。

みなさん、是非お試しください、酢玉ねぎ!

智子のアップルサイダービネガーレシピでした〜。


You Might Also Like:
bottom of page