• Reborn

Tea Tree Lake in Lenox Head


お肌ツルツル、美容効果絶大のヒーリングスポット

ティートリーレイクと呼ばれる不思議な色の湖。ゴールドコーストから車で一時間ちょっとの町、レノックスヘッドにあります。

本当の名前は、エインズワース湖。

なぜティートリーレイクと呼ばれてるかというと、湖の周りにはたくさんのティートリーの木が自生してるんです。

まず、到着すると、ティートリーの香りがほのかにします。

実際に木に手を伸ばし葉っぱを香ってみると、本当にティートリーの匂い!すごい爽やかな自然な香りに癒されます。

湖は紅茶のような色をしていて、でも決して水は濁ってるわけではありません。小さな魚も泳いでいて見えるほど透き通ってます。

水はそんなに冷たくなく、何時間でも浮いたり泳いだりできるくらいの水温で心地いい。

子供たちも、何時間も水遊びに夢中でした。大人たちは何時間も座ってゆっくりおしゃべりを楽しんだり、本を読んだり、水に入ったり、、、リラックスタイム。

実はここは、昔アボリジニが水浴びをしていた湖としても知られています。

知る人ぞ知る、ヒーリングスポットなんです。近くにはアボリジナルエリアという場所もあります。

湖から出た後のお肌のツルツル感は驚き。自然のティートリーオイルが染み込む湖なんて、とっても贅沢ですよね。

家族連れのピクニックや、カップルのデートスポットとしても人気な場所です。駐車場も目の前にたくさんあるし、おトイレも近くにあるから便利。

デートリップで、ぜひのんびりと出かけてみてくださいね。

Lake Ainsworth

Lenox Head NSW


143回の閲覧
  • ホワイトYouTubeのアイコン
  • ホワイトFacebookのアイコン
  • White Instagram Icon

About Us

ゴールドコーストでブランディング会社を経営している女性3人の起業家
ゴールドコーストに遊びに来たいお客様から「Rebornの3人がブログなどに載せているような素敵な情報のHPがあればいいのに」
​というリクエストからこのサイトを作りました。
​オーストラリアの良さをもっと多くの方に知ってもらうきっかけになれば、うれしいです。
Rebornmylifestyle

© 2018 Reborn in Australia