top of page

Vitaminの力


Akemiです。

2018年に入ってから、たくさんのお仕事の依頼をいただきバタバタと忙しい毎日を過ごしていました。

もともとスケジュール帳がびっちり埋まるとワクワクする性格なので、忙しいながらもなんとかやりくりしていました。

でも、夕方になると疲れすぎて、眠くて眠くて、ご飯を作る気力もなく。

イライラがすごくて、家族やリボーンのスタッフにも八つ当たり。

いつも辛口なのですが、棘のある発言が目立つようになりました。

リボーンスタッフがホルモンがおかしいのでは?と心配し、病院に行くように勧められました。

細かく血液検査をしてくれるホルモン専門のGP※を紹介してもらいました。

※オーストラリアでは専門医に行く前に必ずかかりつけのドクターGPに診てもらい、紹介状をもらいます。

血液検査の結果、ビタミンBとDが非常に低いことが判明。

サプリメントを勧められました。

医者も、薬も好きではなく、サプリメントも自然ではないのであまり好きではありませんでしたが、自然の食生活で補えるレベルではないとのこと。

仕方なく、健康食品店に行き、サプリに詳しい智子に選んでもらい、ビタミンサプリを購入しました。

これが、びっくりするほど効果あり。

飲んですぐ、夕方の疲れが全くなくなりました。

心もすごく穏やか。

毎日、甘いものが食べたくて外食がしたくて仕方なかったのに、全く欲しくなくなりました。

お酒も、飲みたいと思わなくなり、3キロも痩せました。

自分でもびっくりです。

むくみも取れて、体もスッキリ。

ビタミン侮れません。

私と同じような症状で、でも寝れば治るとか、疲れが溜まっているのかな。。。で済ませている人。

一度、検査に行くのもいいかも。

サプリもいろいろあって、含有量が少ないものだと効果が低いものもあるようです。

健康あっての人生です。

病院嫌いの私にそっと背中を押してくれ、見守ってくれるリボーンメンバーに感謝。


You Might Also Like:
bottom of page