Uberの使い方


日本ではまだ一般的ではないかもしれませんが、オーストラリアでは多くの人が利用しているカーシェアリングです。

私も、旅先で実際に利用してみましたが、とても便利でした。

オーストラリアではタクシーよりも割安です。

旅先だと、

自分がどこにいるのかよくわからない。

行きたい場所までどのくらいかかるのかもわからない。

ちゃんと言葉が通じるか心配。

支払いが現金だと不慣れ。

ぼったくられていないか。

などなど、本当に不安がいっぱいですよね。

Uberは携帯のアプリを使うので、自分の位置情報も相手にわかるし、料金もクレジットカード決済で、予約前にわかります。

行きたい場所も入力して伝えるのでコミュニケーションのリスクもありません。

使うかどうかわからなくてもあらかじめアプリをダウンロードしてクレジットカードの登録までしておくと、いざという時に使えますよ。

電話での確認などがあるため、現地に着いてからダウンロードや登録ができないので、ご注意くださいね。

使い方

1.アプリを開く

そうすると、近くにUberの車がどのくらいいるかがわかります。

2.行き先を入力する。

主要な場所は候補が出てくるので、選ぶのも便利です。

3.金額や車のサイズを確認して、確認ボタンを押す。

あとは待つだけ。

運転手さんは、気さくな方が多く、サービスもいいです。支払いはクレジットカードで自動決済になっているので、目的地に着いたらお礼を言って降りるだけ。

使ってみてね♡


You Might Also Like: