オーストラリアは6月が決算。
今日は3人でProfit and Lossを見ながら、1年の振り返りと、新たな会計新年度の計画を立てました。

ちょっと難しく感じる経理のお話や、新しいアイディアが必要な時には、Q1のスカイポイントのカフェに来ます。
実は、リトリートに参加されたお客様から年間パスをサプライズプレゼントしていただいたんです。

晴れた日は、海も空も真っ青で、街は緑があふれ、本当にリラックスできます。
ゴールドコーストに住んでいて良かったと思える景色と、ポジティブになれる場所。

Akemiより一言アドバイス
ビジネスをしている方、Profit and Lossを見ていますか?
よく意味がわからないので、見ていません。。。。と話をされる方が多いです。
みなさんが思っているよりも難しいものじゃないんですよ。
1年間、自分がどんな活動をしてきたのか?
それを元に、もっと強化できるところはどこか、新年度はどんな展開をしていくのか冷静に考えるヒントがたくさん隠されています。
リボーンではAssetsに注目して3人で話をしましたよ。
数字を見れると、これって何?と思うものが目に入ってくるはずです。
まずは、それが何か経理がわかる方に聞いてみるのもいいかもしれませんね。
苦手だと思っていた数字に目を向けることで、新しい知識が増え、ビジネスを今までと違った角度でみることができます。
そんな新しい会計新年度にしてみませんか?