top of page

月一Lunchデート♡


もうすぐ14回目の結婚記念日。

ここ2年くらい、仕事がフルタイムになったのと、息子の習い事などで、晩御飯までバタバタ忙しく、ぐったり疲れるので、毎日8時半に就寝。笑  

ちなみにオーストラリアでは、小学校低学年までのほとんどの子供は7時に、大人も9時頃には寝ます!

子供ができるまでは、夫と2人で毎晩ワインを飲みながら映画鑑賞をしていたのですが、最近はなかなか夫婦でゆっくり話しをする時間がなく、会話が業務連絡っぽくなってきたので、さすがにマズいと思い、先々月から月一回ランチデートをすることにしました。

家ではなく、外で会って、ワインを飲みながらゆっくりランチをすると、いつもはケンカ腰になる内容も穏やかに話が進みます。笑

夫は、日本とゴールドコーストでヘアサロンを経営しているので、日本出張も多く多忙なので、早めに来年の旅行の計画を立てたり、経営のアドバイスをもらったり。

月一回、お迎えまでの2時間くらいだけど、なかなか充実した時間で気に入っています♡

少しでも夫婦の時間を持つことは大切ですね!


You Might Also Like:
bottom of page