top of page

京都で人気のオーガニックスーパー「HELP」


福岡から始まり、大阪、京都、東京そして長崎で沢山のお客様にお会いし、色々な素敵な場所に連れて行っていただいてます。

今回、とってもヘルシー志向なお客様にご紹介いただいた、京都のオーガニックスーパーの「HELP」を訪れてきました。

店内は平日のお昼なのに、大混雑!すごく沢山のお客様が、しっかりと品を手に取ってお選びになってる雰囲気がいいです!

新鮮なお野菜、果物、卵、シーフード、お肉、パン、日用品など全てが揃う勢いの品ぞろえ。こんなスーパーがゴールドコーストにも欲しいーーーっと、MINAKOと二人でテンション高めにお買い物を楽しみました。

大切に育てられた鶏や卵は、抗生物質も投与されてない、安心して子供たちにも食べさせられるものばかり。

牛肉ももちろんグラスフェッドでした!

オーストラリアに暮らしていると、グラスフェッドや、ホルモン剤が使用されていないお肉、オーガニックの餌を食べさせてる鶏が産む卵などを普通に購入できますが、なかなかまだ日本では見かけないので、とってもホッとできるスーパーに立ち寄ることができて嬉しかったですね。

お野菜も緑が濃くて、美味しそうなものばかり!

そして、グルテンフリーのクッキーは、砂糖、卵、乳製品、小麦粉不使用で有機おからを使用した香ばしい味。

市販のクッキーが苦手な子供たちにも食べさせてみたら、とっても大好評でした。

厳選された材料で、丁寧に作られた優しい味は、子供にはストレートに伝わるんですよね。

環境に優しい洗剤やソープ、お化粧品も販売されてます。

HELPのようなオーガニックスーパーが沢山日本にも増えるといいですね。

だけど、ちょっと気になったのは、日本ではまだサランラップやプラスチックを使用して小分けにしてからお野菜などを販売してることです。

お野菜を好きな分だけ、マイエコバッグに入れてレジで買えるオーストラリアのスタイルが、私は好きです。

ゴミも出ないし、コストもかからないし。

人参も一本から買えるし!

残りの滞在、日本国内で色々なオーガニックショップやマーケットを楽しみながら訪れてみたいです。


You Might Also Like:
bottom of page