top of page

世界で2番目に大きな砂の島


ゴールドコーストからクリーブランドまで車で45分。

そこから、フェリーに乗り、世界で2番目に大きな砂の島、ノースストラドブローク島に到着。

実はクイーンズランドには

世界一大きな砂の島 フレーザー島

世界で3番目に大きい砂の島 モートン島

と、世界3大砂の島があるんです。

フェリーは、車が乗れる大きなもので、揺れもほとんどありません。

45分の船旅は、モートン湾のおだやかなところを進みます。

見ることは難しいかもしれませんが、この湾はジュゴンの生息地としても有名です。

フェリーでは、外に出てゆったりとした船旅を楽しむのもいいですね。

カフェもあり、カップがとても可愛いんです♡

日曜日に出かけるなら、まず最初にマーケットを目指して欲しいです。

お目当は、島でとれるオーガニックハニー。

とても有名で、必ず買って帰ります。

雑貨も掘り出し物を発見できるかも。

4WDに乗っていけば、ビーチを走ることもできます。

乗用車の場合は、ルックアウトからの眺めがおすすめです。

雄大な景色と、エメラルドグリーン海。

ゆっくりと散歩するのに最高のウォーキングトラックです。

どこを切り取っても絵になります。

冬はザトウクジラを見ることもできますよ。

亀やイルカ、マンタ、サメも運がよければ見れるかも。

ノースはダイビングスポットとしても有名です。

夏はマンタが何枚も現れるポイントがあります。

シリンダービーチは真っ白なビーチと透き通る水で、肩の力がすーっと抜けて行く場所。

この日はちょっと曇っていましたが、素足でアーシングが気持ちいい。

子供達の一番のお気に入りは、ブラウンレイク

島の真ん中にあるレイクなのですが、周囲に生えているTea Treeの成分が染み出して茶色になっています。

お肌や髪の毛がすべすべになるレイクです。

BBQエリアもあり、島に来ると、ここでBBQランチしながら、子供達は泳ぎ、大人はまったりと読書やTea Timeを楽しみます。

大きなゴアナも出てきます。巨大トカゲです。

ワイルドですが、自然のパワーをしっかりと充電できる場所。

野生のカンガルーやコアラにも出会えるチャンスがありますよ。

この島で1日過ごすと、ナチュラルな自分に還れる、そんな風に感じます。


You Might Also Like:
bottom of page