top of page

Buddha Program x Reborn in Australia ゴールドコーストリトリート


齋藤つうりさんが代表を務める、一般社団法人ブッダプログラムのゴールドコーストリトリートを開催させていただきました。昨年に続き、今年で2回目の開催でした。

6月9日から4泊5日の行程でしたが、本当に毎日が晴天でした。夜は冬の(あまり寒くないけどこちらでは冬 笑)空が澄んでいて美しく、海はキラキラに輝きブルー。それはそれは素晴らしい天候に恵まれたリトリートでした。

参加者の方々は初対面の方も多くいらっしゃいましたが、初日からとっても和気あいあいとしたグループで、すぐに皆さん仲良くなれてましたよ。

こんな感じで、ビーチでみんなでジャーンプ!!

バイロンベイ周辺の散策もしました。いつも立ち寄る、バイロンベイのザ・ファーム。Farm to Tableをモットーに、新鮮で安全な食材でカラフルな美味しいメニューが素晴らしいです。そしてお洒落。みなさん、お食事、お茶、お買い物、写真撮影、とっても楽しんでらっしゃいました。

菩提樹でこんなステキなお写真も♡絵になります!

フェリーでノースストラドブローク島も訪れました。島ではバーベキューをしたり、ティートリーレイクを訪れたり。そしてなんと、野生のコアラ、カンガルー、クジラにイルカまで見ることができました。なんとも皆様楽しそう!

いろんな場所で様々な景色を見て体感していただきました。

その日のディナーは、シロメワイナリーのLurleen's で、ワインマッチングのコースディナーを。

ディナー前には、シロメのTaishiさんのはからいで、特別室でのワインテイスティングを楽しんで頂きました!

こちらにはお写真がありませんが、夜に星空観測にも出かけていただきました。南十字星や星々がバッチリ見れました!

4日間を共に過ごし、笑い、体験した後は、すっかり皆さんがファミリーのような仲に!

リトリートに参加していただいたご縁でその後も仲良くしてくださる方々がたくさんいらっしゃると聞いてます。

嬉しいですね♪

参加者の皆様、そしてブッダプログラムの皆様、こんなに楽しい企画をさせていただき、スタッフ一同心より感謝しております。

またぜひ、ゴールドコーストを訪れてくださいね!お待ちしてます!


You Might Also Like:
bottom of page