Say See Ya To Plastic!

September 28, 2019

エコなステンレス製のランチボックスやストロー、カトラリー、ショッピングバック、お掃除キットなどをデザインし、世界中に発信し届けてるブランドSEED & SPROUT

 

オーガニックやエコ、地球環境問題に関心の高い人々が暮らすバイロンベイのママが始めたブランドです。

創立者のソフィーさんの息子さんが通い始めたシュタイナーの学校では、プラスチック製品のランチボックスなどの使用を勧めないそうで、当時必死に探しまわったそう。なかなか納得のいくものが見つからず、ついには自分でデザインして作ってしまうことになったのがこのブランドの始まりだそう。 

 

 

私の小学生の娘が使ってるランチボックスがこちら

 

 

 

 

この日のメニューは、ベトナム風生春巻き、シーチキンとチキンの細巻き、野菜スティック、アボガドのディップ、フルーツ、ミックスナッツです。

 

サンドイッチやパスタ、おにぎりも入れたりします。ディップの代わりに、手作り味噌も入れてあげると喜んで食べてくれます。

このランチボックスを持っていくようになってから知ったのですが、一緒にランチを食べてるクラスメイトの多くが、こんな感じのステンレス製のものを持参してるそう。さすがママさんたち、意識が高いですね。

 

 

そして他にも使ってるランチボックスの仲間はこんな感じです。

カットフルーツやおやつを入れたりできるので便利。

 

ドリンクボトルに関しては、一切のプラスチックを使ってないので安心。飲み口が大きいので、中まで清潔に洗えます。

 

 

 

 

見た目が可愛いだけでなく、使い勝手もよく、Super EcoでSuper Cuteなプロダクトばかり。エコバックもお洒落だし、とても使いやすいですよ。

 

 

Plant a Treeという、木をお客様に植えていただけるように、購入した方には種をプレゼントする活動も始められてます。素敵ですよね。

 

 

こちらで購入した全てのステンレス製のものは、大切に長く愛用したいと思えるものばかり。

 

大人のランチボックスとしてもお勧めです♪

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

You Might Also Like:

オージーを魅了させた日本の『美』

November 16, 2019

Parisでの休日

October 26, 2019

1/15
Please reload