top of page

オージーを魅了させた日本の『美』


日本からの色々な方と出会う中、私たちが少しずつ感じるようになったことがあります。

それは、『私たちがここにせっかく住んでいるのだから、それを生かせて、日本にも少し恩返しできたらなぁ』と言うこと。

それはメインの仕事とかではなく、何かあれば、お役に立てたらいいなぁという漠然な思いでした。

そんな中、数年前にお会いしたことがあり、今や日本で美しくなりたい女性達を魅了し虜にする大人気の美容家 福井美余さんのメイクやスキンケア、美に対して想いやパフォーマンス、そして美余さんの海外へも技術を広めたいという気持ちを知り、私たちも、あまりスキンケアをしないオージーにこの知識や技術を受けさせてあげたい!と思いました。

日本には、素晴らしい技術やモノがたくさんあって、それを世界に伝えたいと願う方も多いと思います。

でもそこには、色んな不安があって、特に英語の壁は、日本人にとって、とてつもなく高く感じる方がほとんどだと思います。

でもオージーは、プロに対して、たとえ英語が完璧じゃなくても、それを超える熱意や技術があれば、純粋にリスペクトし受け入れてくれます。しかし問題は、これを英語圏で実際に日本から飛び出し海外の舞台で経験する機会を持つことが困難ということ…

でもそれだったら、私たちが無理せず等身大でお手伝いできる!ってことで、美余さんをお誘いしてゴールドコーストでのワークショップが実現しました。

せっかくだから、美意識の高いオージーに来て欲しいなぁということで、オシャレなオージーのお友達がたくさんいる友人にお願いしたら、超セレブ美女たちを集めてくれました。

オージーは、楽しいこととシャンパンが大好きなので、セッティングもオージー好みに。

美余さんのキメの細かい透き通るような美肌をみて、皆さんビックリ!

あんな美肌になりたい!とツボ押しや、コットンパックの仕方も真剣です。笑

スキンケア、自分に合う色などの質問も多く、よく喋り、よく飲み、あっと言う間の楽しい2時間でした♪

その日は、ゴールドコーストらしく、海を眺めながらの大人のサンセットピクニックで打ち上げ。

これを切っ掛けに、日本の美がどんどん世界へ広がればいいなぁ。

すっごくエキサイティングでプランニングも楽しかったけど、ドタキャンが多いオージーに確実に来てもらう為に、確認の連絡の時期や、キャンセルを見込んでの人数設定など、日本からのWSをオージー向けにプロデュースするのは大変で。。。

次の『日本の素晴らしい技術やモノをオーストラリアから世界へ』のミッションは何年後か分かりませんが、

また、私たちが心惹かれる何かに出逢った時にやってみたいなぁと思っています!


You Might Also Like:
bottom of page