top of page

Tea Tree Lake in Lenox Head


お肌ツルツル、美容効果絶大のヒーリングスポット

ティートリーレイクと呼ばれる不思議な色の湖。ゴールドコーストから車で一時間ちょっとの町、レノックスヘッドにあります。

本当の名前は、エインズワース湖。

なぜティートリーレイクと呼ばれてるかというと、湖の周りにはたくさんのティートリーの木が自生してるんです。

まず、到着すると、ティートリーの香りがほのかにします。

実際に木に手を伸ばし葉っぱを香ってみると、本当にティートリーの匂い!すごい爽やかな自然な香りに癒されます。

湖は紅茶のような色をしていて、でも決して水は濁ってるわけではありません。小さな魚も泳いでいて見えるほど透き通ってます。

水はそんなに冷たくなく、何時間でも浮いたり泳いだりできるくらいの水温で心地いい。

子供たちも、何時間も水遊びに夢中でした。大人たちは何時間も座ってゆっくりおしゃべりを楽しんだり、本を読んだり、水に入ったり、、、リラックスタイム。

実はここは、昔アボリジニが水浴びをしていた湖としても知られています。

知る人ぞ知る、ヒーリングスポットなんです。近くにはアボリジナルエリアという場所もあります。

湖から出た後のお肌のツルツル感は驚き。自然のティートリーオイルが染み込む湖なんて、とっても贅沢ですよね。

家族連れのピクニックや、カップルのデートスポットとしても人気な場所です。駐車場も目の前にたくさんあるし、おトイレも近くにあるから便利。

デートリップで、ぜひのんびりと出かけてみてくださいね。

Lake Ainsworth

Lenox Head NSW


You Might Also Like:
bottom of page