top of page

コロナウイルスと牡羊座の新月


オーストラリアでは徐々にロックダウンの準備がはじまっています。

国境が封鎖され、明日からは州境が封鎖になります。

生活に不可欠なお店以外はクローズになり、カフェやレストランはテイクアウェイのみ。

スーパーのトイレットペーパーは入荷してもすぐになくなり、パスタ、米も売り切れ。

観光業や留学関係の仕事の方は、いつ再開になるか目処が立たない。

仕事の時間が少なくなる人も増え、先行き不透明な状況です。

多くの方が、コロナウイルスをきっかけに、人生や物事のとらえ方が変わったのではないでしょうか。

私は人に頼ることができるようになりました。

トイレットペーパーがない困ったなあ。。。

お米がどこに行ってもない、どうしよう。。。。

こんな話を友達にすると、必ず、「うちにあるから分けてあげるよ」と言ってくれる友達がいます。

人に迷惑をかけないように、可能な限り自分のことは自分で、と頑張ってきましたが、素直にありがとうと言って頼ることができるようになりました。

自宅にいる時間が増えるからと、室内でできるいろいろなことを提供するサイトや、オンラインサービスもありますよね。

誰もが、優しさを持ち、自分に何かできないかと考えているのではないでしょうか。

この状況を、ポジティブにとらえるか、ネガティブにとらえるか、それはすべて自分次第。

私たちも、この状況で何ができるかをミーティングしました。

ちょうど今日はおひつじ座の新月。

やりたいこと、チャレンジしてみたいことを明確にするのにぴったりの日です。

ポストイットを使って、ブレインストーミングをし、今年一年のビジョン、ビジネスプランを考え直しました。

閉塞的な状況で暗くなりがちだけど、今まで気が付かなかったビジョンが見えたり、やってみたいことも増えていて、たくさんのできることに気が付きました。

ピンチをチャンスにという言葉はありきたりかもしれませんが、深く考えず、直感でもう動いてしまう。

そんな勢いがちょうどいい時期ですね。

大きく深呼吸し、リラックスして、さあやるぞ!と気持ちを切り替えてみませんか?

私たちは、今、わくわくした気持ちでやることがいっぱいです。


You Might Also Like:
bottom of page