top of page

Wineの会


月に1度、夫婦で参加している『Wineの会』。

ワイン通のワイン好きが10人ほど集まって、毎月のテーマのワインとそれにあった料理を用意して、ワイン&料理をじっくり楽しんでいます。

今月は我が家がホストでした。

私は、ワイン大好きですが、まだまだ初心者。

夫は、この2年で随分ワインの深さを楽しめるようになったみたい。

選ばれるワインのレベルもソムリエの方がビックリするくらいですが、それ以上に驚きなのが、お料理の凄さ!

プロのシェフの方もいらっしゃるのですが、他は素人の域を超えた腕前で、本当に毎回最高に美味しい〜

そしてこの会の面白いところは、男性がワインを選び、料理もつくる! 最高です!笑

今月のテーマは、『国を問わず$30までの赤』

一番人気は、バロッサ・バレーのmataro 【PURPPURPLE HANDS】で、すぐに空きました。

ホストがメイン料理担当なので、夫は気合を入れて、ラムラックの香草焼きを作っていました。

来月のテーマは『オーストラリアの州別のシャルドネ』。

我が家は、WA(西オーストラリア州)なので、有名なワインの産地Margaret Riverのワインを選ぶ予定。

そして、この会のメンバーで、驚異的な舌を持つ素敵な方に、ガイドブックに載っていない美味しいオススメのオーストラリアワインを紹介していただけることになりました!

ワイン好きな方、楽しみにしていてくださいね♪


You Might Also Like:
bottom of page